稲刈り3枚目

朝は5℃を下回りましたが、グングン気温も上がり秋最高の八っ晴れ。2枚目の田圃は農場主ひとりで頑張っちゃったようですが、3枚目の今日はお手伝いも増えて一気に進行。それぞれ田圃は2反(600坪、畳1200畳)はあろうかという広さなので、そろそろバインダー疲労の農場主。元気な稲架掛け(はざがけ)部隊で応援です。

日没までに何とか終了。ちょっと張り切り過ぎたか?

量が量なので竹は金属パイプに変わりましたが、やっぱりはざ掛け風景いいですねぇ。調子に乗って次はバインダー係志願してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です