Jim Boggia

Jim BoggiaのLIVE。久しぶり(Barでは初めて)の外国人ミュージシャンのライブに期待も大きかったのですが、その想いを遥かに越える素晴らしいアーチストでした。

IMG_1425j

Philadelphiaを拠点に活動するシンガーソングライターJim。幅広い音楽性を感じさせてくれるPopTuneに、YouTubeで見ていた時から楽しみだったまずここからファンになる人も多いという素晴らしい声、そして圧巻のギターやウクレレのプレイ。その全てが流石の次元で折り重なって繰り広げられるライブは、洋楽ファンにはたまらないステージでした。年齢も近い事もあってか、いろいろとツボにハマるステージ構成も素晴らしく、丁寧なギターやウクレレのストロークやアルペジオの指使いにはやはり終始釘付けになりました。ピアノの曲も選曲良し。みんなが言っているようですが、声はもう“反則”です(笑)。

USAでは “Blackberry” のCMにも起用され知名度もアップしているようですが、日本ではまだまだ知る人ぞ知る、のアーチスト。しかしここ2年で4回の来日ということで、徐々にファンも増やしているようです。見たらきっと好きになるアーチスト。ぜひ皆さんも追っかけてみて下さいね。

今回の話を頂いた松本クンとは古い付き合い。およそ7年ぶりの嬉しい再会となりました。有難う。
そして繋いでくれた堀内クンは前座のHotel Congressで登場。またまたピアノで参加させて頂きましたが、いつもありがとう。

集まってくれた皆さん、有り難うございました。いい時間が過ごせて最高でした。
またライブでお会いしましょう。

Jim Boggia official website: http://www.jimboggia.com
Jim Boggia myspace: http://www.myspace.com/jimboggia
*YouTubeでも検索してみてください。

 

 

2 thoughts on “Jim Boggia

  1. マスターこんにちは
    4月Barでお世話になった新潟の犬飼い(横山)です。
    Jim Boggia いきたかったなあ。ちょっとyouTubeで聴いてみましたが …こりゃあ私 ど真ん中Strike!デスワ。
    また夏休みのころLiveしてくれないかなあ。

  2. ストライクですよね〜。夏休みは難しいかもしれませんが、また来てくれる事と思います。何せ18ヶ月で4回も日本に来てますから(笑)。ウチでも金沢でもぜひ追っかけてみてください。またお待ちしていまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です