八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ

今年も盛大に行われました。花火〜!馬のショー!と北杜市でも最大級の夏祭り「八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ」。観光の皆さんは勿論、地元の子供たちも、別荘の人たちも楽しみにしている小淵沢ならではのお祭りです。

夕方までは戦隊ショーなど子供たちを主役に、夕暮れになっていよいよ馬の登場。小淵沢の和太鼓、ご当地ヒーローサクライザーで序盤を盛上げ、辺りが暗くなる頃にはいよいよホースショーです。この地域で馬に関わる皆の華麗なライディングがたっぷり楽しめるショーは小淵沢を象徴する馬の迫力を様々なスタイルで魅せてくれるのです。そして最後はやっぱりみんなが楽しみな花火。山に囲まれた中、目の前で頭上で、至近距離で花開く花火は迫力満天!小淵沢一番の賑わいを見せる一日です。

今年もメインの花火と馬以外(笑)、出店と太鼓で参加させて頂きました。

出店は勿論今年もサラダバー。

最高の天気に恵まれ、いつもの仲間たちと楽しくやらせて頂きました。

昨年を踏まえて色々と考えて望んだのですが、収穫数、鮮度、人出、人気等、全ては天候に左右されてしまうもの。花火前に売り切れてしまったので、その後来てくれた皆さんにはすいませんでしたが、「やれるだけやる」で望んだ今回、充実感もあって花火を見ながらみんなで美味しいビールを飲めました。来てくれた皆さん、有り難うございました。 来年もぜひお楽しみに!

今年もあっち行ったりこっち行ったりで宿泊のお客様には至らない点も多々あったかと思いますが、最高の天気と最高のお祭りだったと思います。みなさん楽しんで頂けたでしょうか?

祭りの後の静けさ。それでも夏休みはまだまだ続きます。スイッチ入れ直して頑張りまーす!
それにしても今年の花火は良かったなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です