夏休みの宿題

夏休みの宿題。プリントから読書感想文、自由研究やら工作まで満載の小学生。夏休みも残り少なくなってきてそろそろラストスパートです。

今年も工作は余った木材で木工になりました。流石に男の子、木で何かを作ることよりも、工具を使うことに夢中になります。

2×4材は細かい作業はやりにくいですが、頑張ってました。

お兄ちゃんは電動工具も使用。

いろんな仕掛けを考えながら、また今年も楽しい作品が出来上がりました。出来上がりはまた今度。
ちなみに今回のヒントは昨年登った北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅の前、坪庭で見つけました。

お客さんの子供たちは近所の木工体験工房アートレビーへご案内。
彫刻家大原竜幸さんが手がけるアートな体験工房。ギャラリーやショップも たっぷり楽しめます。

夢中になってほぼ一日楽しんだそうです。ゴージャスなクワガタ虫のお家だそうですよー。
しかし残念ながらクワガタを捕獲出来ず!大事なものを入れてねぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です