牧場の一足早い春

お隣のウエスタン牧場で待望の馬の赤ちゃんが生まれました!!

生まれそうだとの話は聞いていたのですが、今朝厩に行ったら既に生まれていたとの事。以前ラングラーランチで仔馬が生まれた時にはスタッフみんなで手伝って、みたいな話を聞いていたのでちょっとビックリ。とにかく無事に生まれて来て良かったです。長くやっているウエスタン牧場でも初めての仔馬だそうです。

出産後はお母さん馬の気が立っていて人間が近づくのも大変なはずなのですが、馬の種によるのか性格に寄るのか、今回のお母さん馬はわりと穏やかで仔馬も人なつっこい雰囲気です。立ち上がった仔馬は一目散にお母さんのお乳へ向かいました。平気な様子に厩では仔馬に野次馬(笑)

どんな名前が付くのかな?成長が楽しみです。

さて、ちょっと行ってない間にウエスタン牧場は大賑わい。最近は馬の頭数も増えているのですが、何と昨日はヤギの赤ちゃんが生まれていたそうです。ちょっと前には羊の赤ちゃんも生まれました。

昨日から急に温かくなった小淵沢。春に向かってまずは動物達が嬉しい知らせを届けてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です