滝沢牧場と清泉寮

6a012877405076970c019affd94c46970d-800wi

日曜日は久しぶりの滝沢牧場へ滝沢牧場祭。

野辺山にある観光牧場で、馬から牛からバギーから乳搾り、バター作りまで楽しめるずっと魅力たっぷりの牧場で行われる年に一度のお祭りは野辺山(南牧村)総出の賑やかなお祭りになります。

特設ステージでもカントリーバンドからよさこいなど、ジャンルもいろいろ隙間無くステージが続いていました。

一通り会場をグルっと廻った後、喧噪はずれた通路で見つけたのは、、

6a012877405076970c019affd9561c970d-800wi<

彫刻の像のような動かないパントマイム。

と、思いきやキャンディーを持って子供達に愛想を振りまいていました。目は閉じたまま、ロボットのような動きで。恐る恐る近づいて行く子供達。

それだけで無く、時折ローラーで白い塗料を自分に塗る仕草を見せたり、お客さんと記念撮影等、目を閉じたままでの素晴らしいパフォーマンスに唖然。隙間でこんな楽しいことをやってるなんて!

帰り道にはこの日清里から北杜市全域を走り抜けたグランフォンド出場の選手達が続々、ゴールに向かう最後の上り坂を一緒に導かれるようにゴール地点の清泉寮に寄り道。みんなの疲れながらも満足そうな笑顔が楽しそうでした。清里から小淵沢もグルっと廻って須玉まで行って戻ってきます。考えるだけでぞっとする道。凄いです。雲は多いながら晴れて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です