全国中学校スケート大会

IMG_6681

2月に入って子供たちのスケートシーズンもそろそろ終了。中学生はその最後を飾る全国中学校スケート大会が長野県のエムウェーブで4日間に渡り行なわれました。昨年合宿で何度か送りに来ましたが中に入るのは親も初めて。流石にオリンピック施設だけあって素晴らしいリンクでした。先生やコーチ達がこぞってここを滑らせてあげたいと言っていましたが納得です。親でさえかなりの高揚感。滑る子供たちは尚更でしょう。

うちの息子も何とか規定をクリアし、山梨県選手団として滑り込み参加出来ましたが、やはり全国大会。強豪北海道や長野のトップ選手達が競う大会は今迄の大会と次元が違いました。それでも自己ベストは大幅に更新。小淵沢のみんなも軒並みタイム更新で来年に繋がる大会になったと思います。頑張ろう、山梨!

そろそろ終わりのスケートシーズン。過ぎてしまえばあっという間の数ヶ月でした。また来年もみんなで頑張って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です