八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ 2015

久しぶりの8月開催となった”ホースショーinこぶちさわ”は連日30℃を越える夏らしい暑さの続く中での開催となりました。
広大な馬術競技場に小淵沢の乗馬クラブや周辺から馬も人も集まり、野外ならではの迫力の音響や照明の中ショー形式で様々な騎乗が楽しめる小淵沢ならではの大きなお祭りです。

目を釘付けにする馬20頭によるカドリールやハイライトの火の輪くぐりなど、毎年同じように見えても馬も人も変わったり、馬の状態も変わったりするので、毎年ハラハラドキドキ。*写真は練習風景

IMG_7530

とはいえ今年も出店に和太鼓演奏にと本番のショーは見る事が出来てはいないのですが・・。

IMG_7580

今年も農家仲間と出店。今年は小淵沢の夏野菜をたっぷり使ったブリトーで出店しました。沢山のお客さんと接する事が出来るのもお祭りの楽しみ。来て頂いた皆さん有難うございました。

そして今年はお隣ウエスタン牧場から羊やヤギ、ウサギまで連れ出して、競技場内に動物ふれあい広場を開設!

IMG_7594

天気にも恵まれ、なかなか盛況で良かったです。

そして最後はいつもの花火へ!

IMG_7921

生ビール片手にみんなの疲れを吹き飛ばす最高の花火。

競技場内から上げる花火は迫力満天なのです。神奈川県内でいくつもの花火を見て来た自分でもこの近さと音の迫力と澄んだ夜空に開く鮮やかさに毎年圧倒されます。

準備から忙しかった一ヶ月が終わりちょっと寂しい気分にもなりますが、夏本番はこれから。今年も気を締め直して頑張ります。厳しい暑さが続いていますが楽しい夏を過ごしましょう。これから来て頂ける皆さん、楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です