2/29

IMGP4329

閏年ですね。夏には地球の反対側でオリンピック。寝不足の続く大変な夏になりそうです。

あっという間に二月も終わり。我が家のスピードスケートのシーズンも終わりました。今シーズンは悔しいレースが続きましたが、目の前のいくつもの壁を越えながらこれからも成長を続けていけるよう、また来シーズンに向けて頑張って欲しいと思います。

2年前の冬期オリンピックの時、小淵沢は大雪だったことを思い出します。県内各所で交通マヒの中(停電にはならなかったので)テレビでスケート競技にかぶりつき、あの時は随分と気分転換になっていました。
それに比べて、また積雪の少なかった昨年にも比べても更に今年は雪が少ないです。家に僅かに残った雪もまた1月17日の雪。ちょっと寂しくもあり、少し心配にもなってしまいます。

IMG_8642

IMG_8639

日中はかなり気温が上がる日も出て、庭先にはオオイヌノフグリ、クロッカス、ムスカリなどが花を咲かせ始めました。春の訪れももうすぐそこ。

IMG_8637

雪解けとともに6月のトレイルランニングレースに向けて山に入る機会も増えそうです。今年も「スリーピークス八ヶ岳トレイル」の実行委員として大会を応援していきます。エントリーも5日より始まりますので、ぜひ皆さん自慢のトレイルのある八ヶ岳を走りに来て下さい。

38bnr_2016

山梨県馬術競技場の今年のスケジュールもアップされました。

のんびり過ごして来た数ヶ月からの頭の切り換えに翻弄される3月。
我が家では次男の小学校卒業、そして中学入学準備にも忙しくなりそうです。

繰り返される季節に時の流れもあっという間。

今年も山に馬に自然に、小淵沢を存分に楽しめるよう僅かながらのお手伝いをさせて頂けるよう頑張っていきたいと思います。今年は新宿の高速バスのターミナルも変わります。小淵沢駅も変わります。何も変わらないという魅力が詰まった地ではありますが、ぜひまた今年の小淵沢に遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です