卒業式

IMG_8816

次男が小淵沢小学校を卒業しました。
学年最大人数だった63人の卒業生。人数だけでも無く6年間ずっと賑やかな学年でした。

移住するときやはり心配していたのが保育園であり、小学校であり。でもそんな心配は何もいらなかった、いい学校に先生に仲間達でした。親の私達ももう小学校とお別れと思うと、長男の時とはまた違う節目を感じます。

IMG_8793

丁度前日の夕方、ロッヂの前に馬横断注意の標識が立ちました。
ロッヂの前はウエスタン牧場の引き馬森林コースを始め、外乗に出る馬の通り道。カーブで木が生い茂ると見通しも悪くなりますので、走行の際には徐行に協力お願いします。

IMG_8797

雪の残りも最後です(まだ雪の予報があったりしますが)。
都心や甲府でも桜が咲き始めたようですが、いよいよ小淵沢でも春を迎えようとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です