新しいお店続々・・

雨ですね〜。梅雨明け宣言されて2〜3日の他はずーっと雨か曇り。
今年の7月はほとんど晴れ間が無く、野菜の出来もいまひとつです。
今月いっぱいはこんな天気のようで気分も憂鬱。
そんな気分を吹き飛ばす為にも、最近オープンした新しいお食事スポットをご紹介!

まずは先週末OPENの Hervege(ハーベジ)。
和食から洋食まで数々の有名レストランや、ベトナム料理のニャー・ヴェトナムチェーンを手掛ける会社が運営するハーブとベジタブル(野菜)のガーデンカフェ。スープやパンとともに、おいしい野菜を存分に楽しめるこの地域ならではのカフェです。場所はレインボーライン沿い、富谷と石堂の丁度中間あたり。小淵沢から向かうと、大農園地帯を過ぎて左側。かなり目立つのでスグ解るでしょう。晴れた日の眺めも最高だと思います(いかんせん雨なので・・)。夜も8時までやっているそうですので夜景も奇麗かも。http://www.hervege.com/

続いては、先月アウトレットの最上エリアにオープンした LO SCOIATTOLO(ロ・スコヤットロ)。
ピザ、パスタを中心としたイタリアン・レストラン。オーナーのアンジェロさんの写真がアウトレットのあちこちで迎えてくれます(笑)。そうオーナーがイタリア人の本格派イタリアン。アンジェロさんも東京・自由が丘で2つのレストランを手掛けています。今までのレストランも、食材のほとんどを山梨県から仕入れていて、遂にはやまなし親善大使にまでなってしまったアンジェロさん。その中でも一番食材が新鮮ともいえる場所にレストランが出来たのは嬉しいですね。http://www.angelo-san.com/

そしてご近所では、蕎麦の有名店だった萬吉さんが cafe du Soba(カフェ・デュ・ソバ)として生まれ変わりました。
十割蕎麦に蕎麦ガレットにカフェ。店の雰囲気もガラリと変わり、和と洋が解け合う空間に。まだ行けてないので、近々行って来ます!http://www.cafedusoba.com/

更にこの付近では老舗、カレー屋KUROさんが沖縄料理屋に変身!
沖縄の魚が泳ぐ水槽に囲まれたまたまた異色の料理屋さんが小淵沢に誕生しました。と、これも近いうち行ってから詳しくレポートします。定番のカレーは昼間に食べれるそうです。

付近でもうひとつの老舗、三郎屋さんでは本格石釜が出来、石釜ピザが食べれるようになりました。

こうして書いていると今年もいろいろオープンしてます。
いくつか廻ってみて、サラダ(野菜)がとてもおいしく食べれるようになったと感じました。
野菜だけは鮮度に勝る物は無し。この付近、もぎたてに近い野菜が食べれるのは最高の贅沢ですね。

2 thoughts on “新しいお店続々・・

  1. ハーベジ、オープンしたんですね。気になるお店ばっかりだわ。
    私も近々行ってこようっと。
    新しいブログたちあげちゃって、太鼓のミクシィもなかなか書き込みできてませ~ん。

  2. OPENの手伝いに街から来ていたスタッフも毎日雨で景色も楽しめず残念そうでした。正式名はHervege Gardenになるのかな?
    初参戦はサラダとスープとパンのヘルシーなランチを1人で楽しんでしまいました(似合わない?)。おいしかったですよ。
    また店主や女将がいないので、この辺りでは数少ないひとりになれるお店かな?お店的には長居が迷惑かもしれないけど、本読んだり、ぼーっとしたいカフェであります。冬も開けててね!とお願いして来ました。
    新しいブログって絵本のブログのこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です