八ヶ岳アルパカ牧場

富士見町に出来たアルパカ牧場を知ったのは最近の事。早速視察に行って参りました。

ロッヂからは車で15分ほどの所です。

6a012877405076970c019b00217736970b-800wi

いるいる、アルパカ。

てっきり羊の仲間でウシかヤギ科だと思っていましたが、前夜調べてたらラクダ科でした。茶色毛のアルパカはなるほどラクダにそっくりです。

ふれあい広場には毛モコモコの白くて可愛いアルパカちゃん。

6a012877405076970c019b00217bbd970b-800wi

とにかくフワフワです。気持ちいいです。

6a012877405076970c019b0021c4da970d-800wi

エサを握りしめると何ともぎこちない駆け足で寄ってきました。可愛いですねぇ。

アルパカは現在12頭。2頭から始まったそうですが、また今年も増えるようです。

冬期は現在考慮中とのことで、とりあえず11月末までは営業との事。ふれあい広場やアルパカ散歩など、子供達も喜びそうです。ぜひ行ってみて下さ〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です