八ヶ岳ロードレース

10月最後の日曜日。今日はロードレースに町の文化祭、スケートの練習にハロウィンと大忙しです。

まずは台風も去って眩い晴天の清里へ。紅葉は今年もいい感じ。毎年八ヶ岳高原道路の奇麗な紅葉の中を走れるのが、この大会の醍醐味です。

6a012877405076970c019b0089e1df970b-800wi

恒例!朝の全員体操。

スタート地点まで1km近くぞろぞろ歩きます。地元山梨のテレビ局、新聞社も主催のため、ヘリコプターがスタート地点を旋回しています。

距離別にスタート。ハーフ、10km、5km、3kmの親子レースと続きます。勿論今年も親子レース。小学校4年生ながら、春のレースでも抜かされてしまった風邪気味のお父さんは引っ張っていく自身がありませんでした。お兄ちゃんは文化祭出席のため今回は欠場。

結果は同級生のお友達達がいい結果を残す中、昨年より1分近く遅くなってしまいました。風邪気味とはいえん〜の結果。子供とは抜いたり抜かれたりの熾烈な争い(笑)だったのですが・・。

終わってスグ昼食の列に並ぶ子供には降参。バテバテお父さんはすぐには食べられません(涙)

とにかく今年は練習不足。気を取り直して仮装の為に急いで家に戻りました。

<つづく>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です